SSブログ

人気のウオーターサーバーで事故が国民生活センターに報告された [健康]

やっぱり、そうなったか

という感じの事故でしたね。

専用ボトルを取り付け、水やお湯が出るウオーターサーバーで子どもがやけでする

という事故が起こっているらしいです。

震災後から、災害時の非常用としても利用できるし、赤ちゃんのいる家庭ではすぐ湯が使えるということで人気が出てきたようですね。

実際、私の家にもどうですか?
と勧誘もありましたからね。

しかし、置き場所もいるし、維持費はかかるし、ケチ?私はまだまだいいやと思っていました。


今では、病院やエステ、薬局などにも置かれてますよね。

熱湯と赤いのがあるんだけど、これって危なくないのかな?
子どもが間違えたて触っても大丈夫かな?

でも、そんなこと考えられているよね

なんて、いらぬこと考えていたんですが、それが当たってしまいました。

平成19年から先月までにウオーターバーバーのお湯でやけどしたという情報が29件国民生活センターに寄せられたようです。

おお、怖い~ です。

お湯が出るレバーを子どもが誤って触ったケース、ねじ込み式のなっている蛇口がゆるんではずれ、熱湯が噴出したケース、お湯が出るレバーがロックされていたが、蛇口ごと外れてしまってやけどしたケースとあるようです。


子どもはどんな事するか予想つかないので、もう少し考えていて欲しかったですね。

早く、メーカーの人、回収して改善してください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。