SSブログ

カレーライスを食べて熱が出るなんてことあるのでしょうか? [健康]

 
2月21日の木曜日に不思議なことが起こりました。

最近、なんか食事の支度も面倒になってきて、日曜にに娘の婚約者のご両親にあうということで、
パートが終わった後で、来ていく服を探しに店のはしごです。

私たちくらいの中高年の服ってなかなかみつからないんですよね。
こういうときのちょっとした改まった席の。

で、疲れたと思って、時間みたら、なんと6時過ぎ。
義父と同居で食事の時間に煩い人の食事を作るの大変なんです。
怒られそう!

と思いながら、カレーでいいか
とカレーを作りました。

服を買いに行ったお店は暑かったので、一枚脱いで、買った後はそのまま、その上にジャケット着て帰ってきたんです。

それが悪かったのか、カレーライスの肉が悪かったのか(ひき肉でしたが、賞味期限切れでした。最近、よくやっちゃうんですよ。もったいないから。)、食べて、すぐぶるぶる震えだしたんです。


寒い、寒いって。

うちの家族に人たちはみな熱でても体温計使ってそのままだから、どこにあるかわからず、はかってないので、
どれくらいの熱だったかわからないですが、本当に寒かったです。

そんなで、早く寝ることにしました。
ずいぶん前までは、一晩寝ればすっと治ってしまったのですが、最近はだめですね。

次の日、仕事でしたが、子ども相手の仕事で、これでは動けないとお休みしまた。

そして、昨日、一日寝てました。水だけで。
すごく、唇がカラカラで、口も渇いて。

きっと、熱があったんでしょうね。

水、おいしかったですよ。

それで、よくなった今日、カレーライスで調子悪くなる人いるんじゃないか
とネットで検索してみました。

そういう人もいるようですね。
香辛料や使われている脂が悪く、市販のルーでなければいい

というようなこともありました。

そういえば、この間、ひどい胃腸炎になったときも、大根をバラ肉の煮込みを食べたとき、調子悪くなったんです。
私は脂ものを控えないといけないのかもしれません。

私のほかはだれも調子悪くなってないんです。

どこか悪い病気になっていないといいんですが…

もう少し、調べてみる必要があるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。