SSブログ

老化防止にはたんぱく質(肉)が必要なんだって [健康]


天気はいいのに、今日も寒いですね。

早く、春になってと願う毎日です。


ところで、最近、何をするにも面倒くさい
と思うことが多くなってきてしまい、嫌になってしまう。

老化のはじまりなのかな?
パソコンに座っているだけで、一日が過ぎてしまうよ。


困ったものだ。
今日は、日曜に娘の彼氏のご両親に会うために服をみにいかないといけないのに。

出て行くのが億劫。
これが老化の始まりかもしれないね。

老化は足からというし。
そういえば、テレビで老化たんぱく質と、水と脂が体から出て行くことをいう

とあったよ。

確かに、身体は干からびるし、前のように、お風呂にはいっても、お湯のはじきが悪いよね。
たんぱく質がなくなる?

最近、脱ロコモで筋肉を鍛えよう
なんていってるのもそのせいだよね。

筋肉の元はたんぱく質だから。
そう聞いて、昨日はさっそく、お肉食べた。

たんぱく質っていろいろとらないといけないんだって。

肉、魚、卵と。成分が違うらしい。

食事の大切さを感じる~

身体に余分な脂肪はついているのに、脂は本当にでてるのかな?
ちょっと、不思議な感じ。

豆知識

男性は60歳から、女性は50歳から老化防止対策しないとやばいらしい。

それには、お肉が必要なんだって。
年齢とともにお肉がいらなくなるけど、食べないとパワーがでなくなるらしい。

1日80グラム必要だって。

献立考えないと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。