SSブログ

子どもたちと戦いの毎日です。 [日記]

今日は、朝、8:30から4:15分の出勤の日です。

3月にもなると保育園の子どもたちも落ち着いてきて、
パート保育士の出番が少なくなります。
事務的な仕事が多くなります。

今日は、1歳児のクラスにお休みの先生の代わりに入りました。
クラスに入るなり、子どもたちがたくさん寄ってきてくれてうれしいな~

と感じるひと時です。

そして、ある子が先生とおやつ食べたいといってくれて、一緒に食べました。
午前中に楽しく一緒に遊んだのがよかったのかもしれません。


おやつを食べて、外遊びにいきました。
そしたら、他のクラスの子たちがたくさんやってきて、戦いになってしまいました。
元気のいい男の子たちが4.5人やってきて、戦隊ごっこに。

中高年のおばさんのパートにはなかなか辛いですよ。
家に帰ったら、くたくた。

明日も仕事です。

子どもたちに負けないように、元気出して、行こう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。